スクールライフTOP

 5月25日(土) 体育祭が行われました。
       
 吹奏楽部によるファンファーレで
華やかに開会
 4つの団による熱い戦い  クラス全員でバトンをつなぐ  心をひとつに  ムカデリレー
 4月10日(水) 対面式・新入生歓迎会が行われました。    
 
 新入生代表の言葉  生徒会組織の説明  各委員会による説明  部活動紹介
 4月8日(月) 始業式・入学式が行われました。  
 
 転出入職員の紹介 生徒代表の発表
「1学期を迎えるにあたって」 
新入生誓いの言葉   在校生による校歌紹介
      
3月6日(水) 三年生を送る会が行われました。
 1年生による発表 2年生による発表 3年間の思い出 スライド上映 在校生より、くす玉割り 
 10月29日(月) 生徒会選挙が行われました。 11月20日(火) ふれあい講演会が行われました。 
       
 立候補者の演説 投票の様子   栗橋駅長の長谷川様のご講演  本日は、ありがとうございました
10月20日(土) 若葉祭が行われました。
       
 美術部作成のスローガン 3年生による学年合唱   審査してくださった先生方  保護者の皆様
ご協力ありがとうございました
8月28日(火) 親子除草・始業式が行われました。   
 
親子除草の様子 たくさんのご参加・ご協力ありがとうございました   代表生徒による「2学期の抱負」  校長先生のお話
7月14日(土) 進路学習会が行われました。
       
卒業生による進路学習会(2年生)  高校の先生による高校説明会(3年生)  
6月5・6・7日(火・水・木) 修学旅行が行われました。
       
  5日  神戸にて、「震災学習」 6日 旅館にて、「絵付け体験」  7日  東大寺  7日 春日大社
6月1日(金) 生徒総会が行われました。
6月4日(月) 全校朝会が行われました。
       
全校生徒が真剣でした 生徒会長の言葉 生活安全委員より「今月の目標」の発表 教育実習生(22日まで)の自己紹介
5月26日(土) 体育祭が行われました。    
     
体育委員長による 「選手宣誓」 3年生による「変則むかでリレー」 迫力のある「綱引き」 全校生徒による「ソーラン節」 
5月2日(水) 離任式が行われました。   
       
 去られた先生方の入場です 先生方への感謝の手紙と花束贈呈  先生方からの最後のお言葉 
4月11日(水) 避難訓練・対面式・新入生歓迎会が行われました。    
4月12日(木) 交通安全教室が行われました。
       
 今回は体育館への避難となりました 新入生入場の様子  新入生代表生徒によるお礼のことば  幸手警察署の方の話をよく聴いています
4月9日(月)  入学式・始業式が行われました。 
       
 立派な新入生代表の誓いの言葉でした  新入生の様子 代表生徒による新年度の抱負  転入職員の紹介が行われました
 平成30年度がスタートしました!
  
学校の様子をその都度掲示していく予定です。

3月7日(水) 3年生を送る会が行われました。
     
 吹奏楽部による演奏 2年生の発表  生徒会役員によるくす球割り  3年生の合唱 
10月21日(土) 若葉祭合唱コンクールが行われました。   
       
「合唱コンクール」 
どの学年も、迫力のある合唱を披露してくれました!
 審査してくださった先生方
ありがとうございました!
 「表彰式」
最優秀賞は3年2組でした。
3年2組は市内音楽祭に出場します。
8月28日(月) 親子除草始業式が行われました。   
       
 始業式前に恒例の親子除草が行われ、校庭がきれいになりました。  1年生代表による作文発表 2学期最初の校歌斉唱 女子卓球部、吹奏楽部の表彰が行われました。 
7月3日(月) 学校総合体育大会に向けて壮行会が行われました。 
       
「壮行会」
学校総合体育大会に向けて、生徒会を中心に壮行会が行われました。
運動部のみなさん、精一杯頑張りましょう!   
5月27日(土) 体育祭が行われました。    
       
 体育委員長による
「選手宣誓」
 「タイヤ引き」 クラス全員でバトンをつなぐ
「全員リレー」 
全校生徒による「ダンス」 
4月10日(月) 第68回入学式が行われました。   
       
 「新入生入場」
暖かな日差しの中
第68回入学式が行われました。
 多くのご来賓、保護者のみなさまに
ご列席いただきました。
「新入生誓いの言葉」
大勢の前で、大役を
しっかりと務めてくれました。
 「校歌紹介」
2、3年生の先輩が1年生に
校歌を紹介してくれました。
4月10日(月) 平成29年度 第1学期始業式が行われました。
   
「代表生徒による作文発表」  「校長先生のお話」
3月15日(水) 第67回卒業証書授与式が行われました。   
       
 「第67回卒業証書授与式」
厳かな雰囲気のもと、卒業証書授与式が
行われました。
「証書授与」 
校長先生から、一人一人に
卒業証書が渡されました。
 「卒業生による合唱」
この172名による合唱は、これが最後です。
「吹奏楽による演奏」
吹奏楽部による演奏のもと、卒業生が
退場していきます。
 
3月8日(水) 3年生を送る会が行われました。   
       
 「吹奏楽部による演奏」
吹奏楽部の演奏で華やかにスタート!
 「1年生女子によるダンス」
1年生、2年生による出し物・合唱が行われました。
「生徒会役員による出し物」   「3年生今までありがとうございました!」
途中、くす玉が割れるというハプニングが
ありましたが、生徒会役員が機転を利かせて
盛り上げてくれました!
1月13日(金)〜15日(日) 1年生スキー教室が行われました。   
       
 「出発式」
いよいよ3日間のスキー教室がスタート
「レッスン」
今シーズン1番といわれる寒波の中、
とてもよく頑張りました!自信に
つながった生徒も多かったようです。 
 「レクリエーション」
雪上・室内レクは、クラス対抗で
とても白熱しました!
「集団生活を学ぶ」
みんなで過ごしたホテルでの生活も、
スキー教室の大切な思い出です。
11月11日(金) 進路指導・キャリア教育研究発表会が行われました。   
       
1年生「地域で働く人々から学ぶ」 
地域で働いている方をゲストティーチャーとしてお招きし、
「働くこと」について考えました。
「専門高校の先生による出前授業」
「普通科」ではなく、あえて「専門学科」を設置する高校の先生方をお招きし、
授業していただき、進路選択について考えました。