久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      栗くりゆうゆうプラザ

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
ALLKuki教育改革プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健
欠席届
ダウンロードしてお使いください。
NEW欠席届をアップしました。ダウンロードしてお使いください。
     「栗橋小だより」令和元年度11月号をアップしました



栗橋小学校は、2019年6月12日、開校19周年を迎えました

TOPIC★「もちつき体験学習」が新聞に掲載されました★
    ☆「埼東よみうり」ココをクリック☆

★給食で「ジャンボ ギョーザ」初登場!!★
☆「給食ニュース」は、ココをクリック☆



★平成30年度学校給食調理コンクールで「教育長賞」を受賞しました★
☆久喜市のホームページでも紹介されています☆
☆表彰式の様子は、ココをクリック☆



★KOMINE工業(株)様よりトランペットを寄贈していただきました★


★富士コントロール様よりテントを寄贈していただきました★


★ 学校のようす ★ 


11月15日(金)ブックトーク
 6年生ブックトークを行いました。銀河鉄道の夜や風の又三郎など宮沢賢治の世界に親しみました。


11月15日(金)英語集会
 今日は、英語DAYに合わせて英語集会を行いました。BINGOの歌を全校で歌いました。歌に合わせて、手をたたいたりジャンプしたりしながら英語に親しみました。


11月12日(火)5年生タグラグビー出前モデル授業
 埼玉県ラグビー協会事業の出前モデル授業を行いました。ラグビースクールコーチの方を指導者に招いて行いました。ゲームを中心に楽しく活動しながらタグラグビーについて学ぶことができました。


11月12日(火)すこやタイム
 朝は、校庭が使えなかったので、室内での体力づくりを行いました。握力強化や空気イスの体勢での下半身強化の運動を行いました。

 6年生
4年生
2年生
5年生
1年生
3年生
11月9日(土)めくりんコンサート(校内音楽会)
 午後は、めくりんコンサートが行われました。各学年練習してきたことを出し切り素敵な発表をすることができました。心温まる、とても良い時間となりました。


11月9日(土)公開授業日
 今日は、土曜授業日とし午前中授業を公開しました。たくさんの保護者の方に参観いただき、子どもたちは張り切って学習できました。


11月7日(木)久喜市市内音楽会
 4年1組が参加しました。緊張した様子も見られましたが、練習の成果を発揮して、素敵な演奏を披露してくれました。


11月5日(火)あいさつ運動
 たくさんの栗橋東中学校の生徒に参加してもらって、あいさつ運動を行いました。肌寒い季節となってきましたが、子どもたちは元気にあいさつしています。今後もよろしくお願いします。


11月1日(金)栗橋幼稚園との交流会
 年長組の園児を迎え、1年生と遊びの交流、給食の交流を行いました。最初はどちらも緊張していましたが、楽しい時間を過ごすことができました。


11月1日(金)2年生生活科見学
 森永製菓小山工場、おもちゃ博物館の見学へ行ってきました。見学のルールを守りながら、楽しく集団での活動を行うことができました。



 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp