久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      栗くりゆうゆうプラザ

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
ALLKuki教育改革プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健
欠席届
ダウンロードしてお使いください。
NEW欠席届をアップしました。ダウンロードしてお使いください。
     「栗橋小だより」令和元年度8・9号をアップしました



栗橋小学校は、2019年6月12日、開校19周年を迎えました

TOPIC★「もちつき体験学習」が新聞に掲載されました★
    ☆「埼東よみうり」ココをクリック☆

★給食で「ジャンボ ギョーザ」初登場!!★
☆「給食ニュース」は、ココをクリック☆



★平成30年度学校給食調理コンクールで「教育長賞」を受賞しました★
☆久喜市のホームページでも紹介されています☆
☆表彰式の様子は、ココをクリック☆



★KOMINE工業(株)様よりトランペットを寄贈していただきました★


★富士コントロール様よりテントを寄贈していただきました★


★ 学校のようす ★ 


9月17日(火)英語集会
 毎月15日は栗小英語dayです。今月はお休みだったので、17日に行いました。朝の活動を英語集会とし、「月の言い方」をテーマに歌を歌ったり、自分の誕生月でジャンプしたり、言い方に慣れ親しみました。


 閉会式
今年の運動会は、赤組の優勝で幕を閉じました。
白組も青組も頑張りました。子どもたちが全力で一生懸命頑張る姿をたくさん見ることができました。
声援をくださった保護者・地域の皆様ありがとうございました。


 全校大玉送り
赤・白・青組の熱戦が行われました。各色一勝ずつして4回戦目で決着しました。とても盛り上がりました。


 5・6年生鼓笛『くりっ子鼓笛隊〜マーメードパレード〜』
隊形移動を行いながら、素敵な音色を奏でてくれました。とっても素敵でした。


 5・6年生表現『ロックソーラン・組立体操』
みんなで心ひとつに、演技しました。集団で動きをそろえて演技する姿に感動させられました。


 3・4年生 『Let's try☆クッキー』
大きな動きで、キレキレダンスを披露してくれました。とってもかっこよかったです。


 1・2年生表現『Road to 栗橋2020~パプリカの花をさかせよう~』
元気一杯かわいらいし演技を披露してくれました。隊形移動も頑張りました。



 団体競技です。優勝目指して、協力しながら全力で頑張りました。
PTA種目『The 綱引き!!2019』も盛り上がりました。ご協力ありがとうございました。


9月14日(土)第19回運動会
 1年生の開会のことばから、今年度の運動会が始まりました。
今年のスローガンは、『令和最初の運動会 優勝目指して限界突破』です。


9月12日(木)運動会練習
 14日の運動会本番に向けて、練習も仕上げ段階に入っています。暑い中ですが、毎日一生懸命活動しています。本番をぜひ楽しみにしていてください。


9月5日(木)2年生ザリガニつり
 東中学校付近の用水路で行いました。子どもたちは各々準備した用具を使って熱心に活動しました。ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうござぃました。


9月5日(木)低学年読み聞かせ
 2学期最初の読み聞かせです。1〜3年生が行いました。素敵な本を読んでくれたので、子どもたちは本の世界に引き込まれました。落ち着いて一日をスタートできました。ボランティアの皆様、今学期もよろしくお願いします。


9月3日(火)避難訓練
 地震及び火災発生における避難訓練を行いました。消防署の方から真剣に取り組んでいる様子が見られましたとお褒めの言葉をもらいました。もしもの時に、安全な行動がとれるようにしていきます。


9月2日(月)3日(火)あいさつ運動
 栗橋東中の生徒がたくさん参加してくれました。いつでもどこでも元気にあいさつできるよう、これからも意識して取り組んでいきます。


8月29日(木)久喜北陽高校チア部ダンス指導
 運動会に向けて、3・4年生に北陽高校チア部の皆さんが指導してくれました。とっても丁寧にわかりやすく教えてくれたので、みんな一生懸命に踊りました。明日もよろしくお願いします。




8月28日(水)第2学期始業式
 元気な子どもたちの声が学校に戻ってきました。今日から2学期のスタートです。始業式では、校長先生から『3つのかえる』のお話をしていただきました。
1.かんがえる 2.まちがえる 3.ふりかえる
たくさんの行事がある学期です。校長先生のお話を生かし、目標を立てて一人一人が活躍してくれることを楽しみにしています。


 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp