久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary school
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
      トップページ 

    ☆ 校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援


      ほけんだより

      食育だより


      学校のようす
★ 校長あいさつ ★
 

久喜市立栗橋小学校 校長 金子孝雄

 
久喜市立栗橋小学校は、平成13年4月、栗橋東第一小学校・栗橋北小学校・栗橋東第二小学校の3校を統合して設立され、開校18年目を迎えた学校です。 

平成30年度は、92名の新入生を迎え、児童数609名、20学級(通常学級18・特別支援学級2)でスタートしました。 

本校は、学校教育目標を「心豊かに生き生きと活動する児童の育成」(よく学ぶ子 思いやりのある子 よくきたえる子)とし、「地域とともに創造するオンリーワンの学校」チーム栗橋を目指す学校像として、児童が「学ぶ誇り」のもてる学校、教職員が「働く誇り」をもてる学校、保護者や地域の方が「おらが学校の誇り」のもてる学校づくりに邁進していきたいと考えております。

今年は、コミュニティ・スクールとして2年目を迎えました。学校運営協議会を設置し、熟議を重ねながら、地域のつながりを生かして、地域に根ざした学校としての位置づけを一層深めていきます。また、「志はぐくむ栗橋学園」として、小中一貫教育を今まで以上に推進していきます。今後も、保護者・地域の皆様方とともに、より一層の教育活動に取り組み、すべての子どもたちの知・徳・体を育んでまいります。保護者・地域の皆様方のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 

最後になりましたが、開校15周年記念行事(平成27年6月12日)の中で考案されたキャラクター「めくりん」もよろしくお願いいたします。


 
  住所  〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp