久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針


☆栗橋小学校は、開校17周年を迎えました☆

☆5年生が志賀高原へ林間学校に行ってきました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

9月6日(水)児童朝会で運動会の歌の練習をしました。子どもたちは、赤組・白組それぞれ団長・副団長を中心に大きな声で元気よく歌っていました。


9月5日(火)避難訓練を行いました。地震の後、火災が発生したという想定で実施しました。子どもたちは「おかしもち」をしっかり守って取り組んでいました。


9月5日(火)秋空のもと、運動会全体練習を行いました。開会式、栗橋音頭の練習を中心に実施しました。栗橋音頭は、ゆうゆうプラザで習っているお友だちが真ん中で踊ってくれました。


9月4日(月)一斉下校の様子です。通学班ごとに普段の通学状況を振り返り、改善すべきところはないか、話し合いました。地域の見守りの皆様、2学期もよろしくお願いします。


9月4日(月)すこやタイムの様子です。今回のすこやタイムは、運動会の入場行進の練習をしました。旗手を先頭に列をそろえて堂々の行進です。


9月1日(金)秋晴れのもと、すこやタイムが行われました。今回のすこやタイムから運動会の練習が始まりました。子どもたちは、本番に向けて一生懸命に取り組んでいました。


8月30日(水)朝の登校の様子です。どの班もきちんと並んで登校していました。いつも子どもたちの安全を見守ってくださっている交通指導員、地域の皆様、ありがとうございます。


8月29日(火)2学期最初のすこやタイムが行われました。ラジオ体操の後、4分間走をしました。夏休み明けでしたが、子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。


8月29日(火)朝の登校の様子です。警察の方が校門に立ち、「交通ルールを守ろう」というパンフレットを配りながら、交通安全について呼びかけをされていました。


8月28日(月)2学期が始まりました。校長先生のお話の後、代表児童が2学期の抱負を話してくれました。その後、担当の先生から8・9月の生活目標についてお話がありました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp