久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針


☆栗橋小学校は、開校17周年を迎えました☆

☆10月11日の音楽鑑賞会が新聞に掲載されました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

11月25日(土)栗くりゆうゆうプラザ土曜日講座「親子で手打ちそば」が「くぷる」で開かれました。はじめて体験する子が多かったですが、親子で楽しそうに取り組んでいました。


11月24日(金)6年生を対象に心肺蘇生法講習会が開かれました。病院の先生、看護師さん、消防署の方々から「あっぱくん」やAEDを用いてご指導をいただきました。


11月24日(金)持久走大会試走(3・4年生)の様子です。3年生は、昨年度よりも走る距離が長くなりましたが、自分の目標に向かって頑張っていました。


11月22日(水)持久走大会試走(1・2年生)の様子です。29日の本番に向けて、同じコースを走りました。1年生は、はじめての持久走大会ですが、自分の目標を持って頑張っていました。


11月21日(火)日頃から本校の学校運営に携わってくださっている皆様にご来校いただき、第2回めくりん会議が行われました。終了後、第4回学校運営協議会が校長室で開催されました。


11月20日(月)校内授業研究会で4年生の各クラスにおいて算数の研究授業が行われました。「面積のはかり方と表し方」の単元で、子どもたちは4つのコースに分かれて学習しました。


11月17日(金)東部南地区小中学校音楽会が春日部市民文化会館で開催されました。本校から代表として4年3組が出場し、素晴らしい演奏を披露することができました。


11月17日(金)2年生が収穫したおいもを使って「さつまいもパーティー」をしました。スイートポテト作りで、子どもたちは大喜びです。お手伝いくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


11月16日(木)お昼休みに「全校遊び集会」がありました。快晴の空のもと、計画委員会のお友だちを中心にゲームが行われ、全校の子どもたちは大いに盛り上がっていました。


11月15日(水)5年生を対象に「子育て体験学習」が行われました。おんぶをしたり、沐浴やお着替えをさせたりしました。愛育会の皆様、ご指導ありがとうございました。


11月15日(水)体育館で音楽朝会が行われました。11月の歌は「まっかな秋」です。音楽委員会のお友だちが、楽器の演奏でリードしてくれました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp