久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健



栗橋小学校は、2018年6月12日、開校18周年を迎えました

☆1月30日「夢と豊かな心をはぐくむ講演会」が行われました☆
 →「大野靖之公式ブログ」で様子が紹介されています。
☆10月11日の音楽鑑賞会が新聞に掲載されました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

4月23日(月)学級PTA(1・2・3年)がありました。3年生は算数、2年生は国語、1年生は「自分の好きなものを伝え合おう」という授業でした。保護者の皆様、ご参観、ありがとうございました。


4月20日(金)離任式が行われ、栗橋小学校を去られた先生方が戻ってきてくださり、栗っ子のみんなにお話をしてくださいました。代表のお友だちがお手紙を読んだり、花束を贈呈したりしました。


4月20日(金)すこやタイムの様子です。準備運動としてラジオ体操を行い、その後、4分間走をしました。朝の澄んだ空気を胸いっぱいに吸いながら、みんな元気に活動しました。


4月20日(金)朝の校庭の様子です。登校後、子どもたちは外へ出て、遊具で遊んだり、50mダッシュをしたり、元気に活動しています。この後が、すこやタイムなので、体育着姿です。


4月19日(木)学級PTA(4・5・6年・ひまわり学級)がありました。子どもたちはいつも以上に意欲的に取り組んでいたようです。保護者の皆様、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。


4月19日(木)歯科健診の様子です。学校歯科医の先生方にむし歯がないかどうか、また、治療が必要な歯はないかどうか診ていただきました。みんな静かに受診できました。


4月18日(水)1年生を迎える会がありました。2年生からはあさがおの種が、3年生からはボールが贈られました。また、全員で歌のプレゼントをしました。1年生も上手にお礼を言うことができました。


4月17日(火)朝マラソンの様子です。ビブス(ゼッケン)をつけた運動委員会のお友だちがみんなをリードして走っています。校庭に咲いているハナミズキが微笑みかけているようです。


4月16日(月)避難訓練が行われました。今回は、「地震による校舎崩壊の恐れあり」という想定で実施しました。子どもたちは、防災頭巾をかぶり、整然と校庭に避難することができました。


4月16日(月)朝のあいさつ運動の様子です。毎月、月はじめの1週間、計画委員会のお友だちが校門のところに立って、みんなにあいさつをしています。今日も元気に「おはようございます。」


4月13日(金)朝の「すこやタイム(体育的業前活動)」の様子です。春のあたたかな日差しの中、4分間走をしました。先生方も子どもたちと一緒に走っています。


4月12日(木)1年生の下校の様子です。スクールガードリーダーをはじめ、下校ボランティアの皆様が付き添ってくださり、安全に下校しています。いつも見守り、ありがとうございます。


4月12日(木)朝の活動の様子です。今年度から朝マラソンの前に希望者を対象に50mダッシュをしています。多くのお友だちが参加して活気がありました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp