久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター

久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト




★ 学校のようす ★

5月26日(金)5時間目の授業の様子です。国語、算数、音楽などなど。週末でしたが、子どもたちはいつものように集中して、また、楽しそうに授業を受けていました。


5月25日(木)放課後の陸上練習に栗橋北彩高校陸上部の皆さんが来校し、指導してくださいました。顧問の先生も各種目を回って、丁寧にご指導くださいました。子どもたちはいつも以上に真剣に練習に取り組んでいたようです。


5月24日(水)6年生のクラスで栄養教諭の教育実習生による研究授業がありました。家庭科で「朝食に合うおかずづくりの計画をたてよう」という内容でした。子どもたちは熱心に話し合いをしていました。


5月23日(火)5年生の田植え体験学習がありました。子どもたちは、最初はおそるおそる田んぼに入っていましたが、徐々に楽しくなってきたようです。ご指導くださいました農園の皆様、お手伝いくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。


5月22日(月)栗くりゆうゆうプラザの申込み受付がありました。194名の参加申込みと154名の保護者サポーター申込みがありました。6月19日(月)が開校日です。



5月19日(金)今年度1回目のクラブ活動がありました。自己紹介をしたり、活動内容について話し合ったりしました。早くも活動をスタートさせたクラブもありました。


5月18日(木)初任者研修に係る指導課訪問がありました。2時間目と3時間目にそれぞれ3年2組、4年2組で国語の研究授業が行われました。子どもたちは、一生懸命に授業に取り組んでいました。


5月17日(水)PTA本部役員を中心にボランティアの皆様が除草作業をしてくださいました。13日の親子除草が雨天中止だったため、その分を作業してくださいました。おかげでとてもきれいになりました。


5月17日(水)の業前活動は、音楽朝会でした。久喜市の歌「笑顔のまち永遠なれ」をみんなで歌いました。音楽委員さんが楽器の演奏でリードしてくれました。


5月16日(火)6年生の家庭科の授業の様子です。家庭科担当教諭と栄養教諭とのティーム・ティーチングでした。「いためて作ろう朝食のおかず」という単元で「朝食の大切さ」について学習しました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp