久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健



☆栗橋小学校は、開校18年目を迎えました☆

☆1月30日「夢と豊かな心をはぐくむ講演会」が行われました☆
 →「大野靖之公式ブログ」で様子が紹介されています。
☆10月11日の音楽鑑賞会が新聞に掲載されました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

2月15日(木)音楽朝会が行われました。2月の歌は「ビリーブ」で、音楽委員会のお友だちが楽器で伴奏をしてくれました。2年生のお友だちは、手話をまじえて歌っていました。



2月14日(水)6年生が社会科見学で国会議事堂とNHKスタジオパークに行ってきました。1月の予定が雪のため延期となり、この日実施されました。天候にも恵まれ、充実した1日となりました。


2月14日(水)3年生と4年生の「なわとび記録会」がありました。短なわも長なわも新記録を目指して頑張りました。お互いに応援し合って、温かい雰囲気の中、行われました。


2月13日(火)卒業を間近にひかえた6年生が校長室で校長先生と給食の会食をしました(この週の他の班の写真も載せています)。校長先生から一人一人の将来の夢についてたずねられました。


2月12日(月)久喜市の「みんなで跳ぼうよ!!なわとびフェスタ」が行われ、本校からも多くのお友だちが出場しました。「長なわ10人連続8の字跳び」「長なわ10人ならび跳び」などに挑戦しました。


2月9日(金)1年生と6年生の「なわとび記録会」が行われました。これまでの記録を塗り替えようと気合が入っていました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


2月8日(木)2年生と5年生の「なわとび記録会」が行われました。個人共通種目の短なわ前回し、後ろ回し、チャレンジ跳び、団体種目の長なわと練習成果を発揮して頑張りました。


2月7日(水)6年生を対象に「ものづくり魅力講座」がありました。菓子製造、左官、石材施工、フラワー装飾のプロの方々をお招きし体験学習が行われました。将来へ向け、貴重な経験となりました。


2月7日(水)児童集会で計画委員会のお友だちの発表がありました。大喜利形式で楽しく生活目標について発表してくれました。みんなでしっかりと生活目標を守って、楽しい学校生活を送りましょう。


2月6日(火)「ふれあいサッカー教室」が行われ、女子サッカーのモアスマイルズからコーチが来校しました。3年生とひまわり学級(3、4年生)のお友だちが楽しくプレイしました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp