久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      栗くりゆうゆうプラザ

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
ALLKuki教育改革プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健
欠席届
ダウンロードしてお使いください。
NEW欠席届をアップしました。ダウンロードしてお使いください。
     「栗橋小だより」令和元年度夏休み号をアップしました



栗橋小学校は、2019年6月12日、開校19周年を迎えました

TOPIC★「もちつき体験学習」が新聞に掲載されました★
    ☆「埼東よみうり」ココをクリック☆

★給食で「ジャンボ ギョーザ」初登場!!★
☆「給食ニュース」は、ココをクリック☆



★平成30年度学校給食調理コンクールで「教育長賞」を受賞しました★
☆久喜市のホームページでも紹介されています☆
☆表彰式の様子は、ココをクリック☆



★KOMINE工業(株)様よりトランペットを寄贈していただきました★


★富士コントロール様よりテントを寄贈していただきました★


★ 学校のようす ★ 


7月22日(月)林間学校3日目
あっという間に最終日。
野猿公苑でたくさんのお猿さんを見ることができました。
昼食は、おいしいカレーを食べ、買い物もたくさんし、思い出をいっぱい作って林間学校を終えることができました。



7月21日(日)林間学校2日目
大沼池へのハイキングです。暑すぎることもなく、楽しんで歩くことができました。夜は、ホテルで室内レクや買い物をして過ごしました。



7月20日(土)林間学校1日目
横手山でスカイレーターやリフトに乗り、素敵な景色を眺めました。また、琵琶池のハイキング、夜のキャンプファイヤーと盛りだくさんでした。


7月19日(金)第1学期終業式
1時間目に行われました。校長先生からあゆみについてお話をしていただきました。あ…新しい目標を見つける ゆ…夢をかなえるための力をつける み…魅力ある自分に気づく という願いが込められています。持ち帰ったあゆみをもとに、家族で話し合ってみてください。


7月17日(水)飼育委員会
毎日、休み時間ごとにウサギ小屋の掃除やえさやりをしています。
ウサギが気持ちよく過ごせるよう日々頑張ってくれている飼育委員のメンバーさんです。


7月9日(火)お話会(低学年)
感情を込めたお話に、子どもたちはどんどん引き込まれていきました。
素敵な時間をありがとうございました。


7月8日(月)〜10日(水)栗橋東中生あいさつ運動
3日間行いました。今回もたくさんの生徒が参加してくれました。元気なあいさつができるように、中学生を見習ってこれからも頑張っていきたいと思います。


7月8日(月)水辺の安全教室
B&G海洋センターの方を指導者に、4年生が行いました。水の事故を防ぐための知識や技能を学習しました。着衣泳やペットボトルを使った救助法、ライフジャケット体験等を学びました。B&Gの方ありがとうございました。


7月5日(金)文化芸術による子供育成総合事業ワークショップ
9月26日の本公演に伴い、ワークショップを行いました。今年度は能楽です。能楽に関する説明や動画視聴、能面を顔にかけたり、装束を羽織ったりする体験をしました。本公演が楽しみになりました。


7月3日(水)1年生ブックトーク
読み聞かせや本の紹介をしていただきました。子どもたちは、とても楽しそうに絵本の世界に入り込んでいました。ありがとうございました。


7月3日(水)学級PTA(1〜3年生・ひまわり学級)
昨日に引き続き行われました。今日もたくさんご参加いただきました。ありがとうございました。1学期も残り少なくなってきました。しっかりとまとめができるように取り組んでいきたいとおもいます。


7月2日(火)学級PTA(4〜6年生)
授業参観・懇談会が行われました。たくさんの保護者の方にご参加いただきました。懇談会では、1学期の振り返りや、夏休みの過ごし方等について話し合いました。


7月2日(火)2年生生活科町探検
地域のお店に見学に行き、インタビューなどの活動を行いました。グループで約束を守りながらしっかり活動できました。保護者の方も安全指導でご協力をしていただきました。お店の方、保護者の方ありがとうございました。



 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp