久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針
久喜市学校保健


栗橋小学校は、2018年6月12日、開校18周年を迎えました

☆1月30日「夢と豊かな心をはぐくむ講演会」が行われました☆
 →「大野靖之公式ブログ」で様子が紹介されています。
☆10月11日の音楽鑑賞会が新聞に掲載されました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

6月5日(火)1年生を対象に「親子歯みがき教室」が行われました。埼玉県歯科衛生士会から講師の先生をお招きし、歯みがきの仕方を教えていただきました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


6月4日(月)一斉下校の様子です。校長先生、担当の先生のお話の後、日ごろお世話になっている下校ボランティアの皆様の紹介がありました。いつも子どもたちを見守ってくださりありがとうございます。


6月4日(月)プール清掃の様子です。5年生はプールサイドを中心に、6年生はプールの中を中心に掃除しました。5・6年生みんなの頑張りで、とてもきれいになりました。


6月1日(金)すこやタイムの様子です。ラジオ体操の後、校庭と体育館に分かれて、新体力テストに向けてのトレーニングをしました。子どもたちは、みんな張り切って取り組んでいました。


5月31日(木)久喜市小学校陸上競技大会が行われました。6年生はみんな、これまでの練習の成果を発揮して全力で競技、応援をしました。結果として17の入賞を勝ちとることができました。


5月30日(水)「6年生をおうえんする会」が行われました。31日の久喜市小学校陸上競技大会に出場する6年生を5年生の応援団を中心に全校児童で応援しました。


5月29日(火)保幼小連絡会が行われました。1年生の出身の幼稚園、保育園の先生方に来校していただき、授業の様子を見ていただきました。その後、情報交換会をしました。


5月29日(火)お話朝会が行われました。校長先生から6月10日「時の記念日」にちなんで時間の大切さについてお話がありました。その後、生活目標について担当の先生からお話がありました。


5月25日(金)職員研修として心肺蘇生法講習会を実施しました。水泳学習等、万が一の場合に備え、AEDの使い方も含め、消防署の方にご指導いただきました。


5月24日(木)5年生が大熊農園で田植え体験をしました。子どもたちは、最初、泥に戸惑っていましたが、だんだん面白くなってきたようです。ご指導くださいました大熊様、ありがとうございました。


5月23日(水)硬筆競書会が行われました。子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮しようと、どの学年もお手本をよく見ながら黙々と書いていました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp