久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター
 2017/04/01〜
久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針


☆栗橋小学校は、開校17周年を迎えました☆

☆10月11日の音楽鑑賞会が新聞に掲載されました☆←ここをクリック
☆第17回運動会が盛大に行われました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

11月2日(木)朝の登校の様子です。寒くなってきましたが、子どもたちは元気です。いつも子どもたちの安全を見守ってくださっている安全見守りボランティアの皆様、ありがとうございます。


11月1日(水)市内一斉のシェイクアウト訓練が行われました。1次避難として、机の下に身を隠しました。校長室では、安全ボランティアの方の会議中でしたが、同じように避難していただきました。


11月1日(水)お話朝会が行われ、校長先生から「読書週間」についてお話がありました。その後、11月の生活目標について、担当の先生からお話があり、最後に表彰が行われました。


10月31日(火)マラソンキャンペーンが始まりました。子どもたちは、11月29日実施予定の持久走大会に向けて、業間休みに自分の目標に向けて頑張って走っています。


10月30日(月)3年生と4年生のクラスで初任者研修研究授業が行われました。どちらも道徳の授業で、3年生は「生命の尊さ」、4年生は「規則の尊重」について話し合いました。


10月29日(日)「久喜市栗橋文化祭」が行われました。本校の児童も栗くりゆうゆうプラザで「くりはし音頭」の講座を受講している子どもたちを中心に出演しました。


10月28日(土)午後の「栗小まつり」の様子です。PTA、ゆうゆうプラザなどのお店が立ち並び、大盛況でした。バザー品提供、運営等に携わってくださった皆様、ありがとうございました。


10月28日(土)「めくりんフェスタ」が行われました。6年生を中心にめくりんグループごとに考えた遊びを楽しみました。ご来校くださいました保護者・地域の皆様、ありがとうございました。


10月26日(木)校内授業研究会が2年生のクラスで行われました。算数のかけ算の学習で「新しい計算を考えよう」という単元でした。子どもたちは、とても意欲的に取り組んでいました。


10月25日(水)1年生が生活科の学習で栗橋幼稚園のお友だちと交流会をしました。体育館で玉入れをして遊んだり、各教室で一緒に給食を食べたりしました。とても楽しい1日になりました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp