久喜市立栗橋小学校         Kurihashi Elementary School
 
心豊かに生き生きと活動する児童の育成  
    ☆ トップページ 

      校長あいさつ

      学校概要

      教育目標

      いじめ防止基本方針

      学校だより

      今日の給食

      年間行事

      学校支援

      ほけんだより

      食育だより

      学校のようす


      めくりん
*開校15周年記念行事
(平成27年6月12日)
の中で考案されたキャラクターです。
TOTAL アクセスカウンター
TODAY アクセスカウンター
YESTERDAY アクセスカウンター

久喜市教育委員会重点施策
久喜市教育委員会学力向上プロジェクト

今日の給食・食材の産地・献立表
東部教育事務所グランドデザイン
東部教育事務所基本方針


☆栗橋小学校は、開校17周年を迎えました☆

☆栗橋東中学校吹奏楽部演奏会が、埼玉新聞に掲載されました☆←ここをクリック

★ 学校のようす ★

7月10日(月)1年生のクラスで算数の研究授業が行われました。「のこりはいくつ ちがいはいくつ」という単元で、子どもたちは、一生懸命に課題に取り組んでいました。


7月10日(月)4年生のクラスで初任者研修の研究授業が行われました。道徳の「お母さんのせいきゅう書」という資料を使って、「感謝」について考えました。


7月8日(土)栗橋公民館で栗くりゆうゆうプラザの土曜日講座「どら焼きつくり」が行われ、グループごとに親子で楽しく作りました。できたどら焼きをみんなでおいしくいただきました。


7月7日(金)1年生を対象にブックトークがありました。栗橋文化会館図書室の方にご来校いただき、本の紹介や読み聞かせをしていただきました。


7月7日(金)朝のあいさつ運動の様子です。今日は、めくりんジャーも一緒にあいさつ運動をしてくれました。「あいさつの木」の「あいさつの実」がだいぶ完成してきました。


7月6日(木)栗橋東中学校吹奏楽部の演奏会が行われました。みんなのよく知っている曲を演奏してくれたり、迫力あるマーチングを披露してくれたりしました。


7月5日(水)1・2・3年の学級PTAがありました。3年生は、体育館で「健康な生活」についての学習でした。保護者の皆様、お忙しい中、また、暑い中、参観ありがとうございました。


7月5日(水)児童集会がありました。今回は、保健委員会の「よい歯の集会」として行われました。クイズやダンスで歯の大切さや歯みがきの大切さについて発表してくれました。


7月4日(火)4・5・6年・ひまわり学級の学級PTAがありました。おうちの方が参観されていることもあってか、子どもたちは、いつも以上に張り切っていたようです。


7月4日(火)昼休みに行われているマット教室の様子です。この日は、低学年のお友だちが、運動委員のお兄さん、お姉さんと一緒に前転・後転を中心に練習していました。
 
連絡先 〒349−1103  埼玉県久喜市栗橋東三丁目3番地1号
пF0480−52−2114 FAX:0480−52−2194 Mail kurihashi-e@kuki-city.ed.jp