久喜市立本町小学校
TOP
校長あいさつ
 平成31年4月1日に、久喜市立本町小学校に着任しました。どうぞよろしくお願いいたします。
 本年度は、開校46年目を迎えます。5月よりは、新元号「令和」となり新たな時代が始まります。良き伝統を引き継ぎながら、新たな一歩を踏み出す年です。子どもたち・教職員・保護者・地域と一丸となって、頑張っていきたいと思います。

本校の学校教育目標やめざす学校像は、以下のとおりです。


学校教育目標 「よく学び なかよく遊び 明るく元気」

<具体目標(めざす児童像)>
             
 ○よく考える子  ○なかよく助けあう子  ○健康で明るい子

  (かしこく)知育   (やさしく)徳育       (たくましく)体育


 <めざす学校像>
 『 一人一人の瞳が輝き、磨き合い・高め合いながら、伸びる喜びを味わえる学校 』


  潤いのある学校生活の中で、児童一人一人が瞳を輝かせ、目標に向かって本気・全力で取り組み、他者を理解すると共に、自分の思いを言葉や行動に表し、心を通わせながら磨き合い・高め合って、共によりよく生きようとする教育を充実していく。
 そのために、全職員が、教育活動の礎である熱意(教育に対する熱き思い)、誠意(教育は人なり)、創意(前例にとらわれない新たな発想)、愛(教育)

 人と人との「絆」を大切にし、地域性を生かした、特色ある久喜市立本町小学校の教育を進めてまいりますので、保護者や地域の皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。
校長 大森 正樹

一人一人の瞳が輝き 
      磨き合い・高め合いながら
           伸びる喜びを味わえる学校