青葉小学校運営協議会

●第1回協議会〈05,18.Thu〉
 第1回の協議会では、本年度の学校経営方針の説明及び承認、校内施設設備の巡視、授業参観を行いました。
 運営委員のみなさまには、子ども達の成長を第一に考えた、協議を行っていただきました。ありがとうございました!!

第1回協議会の記録
●第2回協議会〈07,27.Thu〉
 第2回の協議会では、先日行われました久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議をうけ、今後の取組について協議を行いました。
 今回は、地域とPTAの連携等具体的な取組についても熱心に協議しました。ありがとうございました!!

第2回協議会の記録
●第3回協議会〈09,27.Wed〉
 第3回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会の後に行われました。。
 今回は、『目指す児童像』の共有を図りその達成に向けた、課題と今後の運営協議会の目指す方向性等について協議しました。ありがとうございました!!

第3回協議会の記録
     
●第4回協議会〈10,21.Sat〉
 第4回の協議会では、今後の具体的な取組について協議を行いました。
 今回は、ボランティア活動をしてくださっている方々との顔合わせ、活動の方向性の共有等を目的とした集会が必要であるとの意見で一致し、その実施要項づくりについて協議しました。ありがとうございました!!

第4回協議会の記録
●第5回協議会〈12,05.Tue〉
 第5回の協議会では、12.16に実施予定の「子どもが好きな学校を創る会」の運営について協議を行いました。
 運営委員のみなさまには、会がより有意義になるように、役割分担、会の進行等について、協議を行っていただきました。ありがとうございました!!

第5回協議会の記録
●第1回『「子どもが好きな学校を創る会』〈12,16.Sat〉
 今回は、普段から本校児童のためにご尽力いただいているボランティアの皆様との会を実施しました。多くのボランティア様にご参会いただき、「目指す児童像」の共有、活動時の児童の様子や課題等について熱心に、協議を行っていただきました。ありがとうございました!!
第1回『子どもが好きな学校を創る会』の記録
●第6回協議会〈1,27.Sat〉
 第6回の協議会では、当日午前中に行われた『青葉小まつり』の参加モしての感想をいただくランチミーティングから始めました。その後先日実施した、「子どもが好きな学校を創る会」のまとめ、本年度学校評価の報告、学力・体力の現状の確認を行った後、来年度に取組むべき内容について熟議を行いました。
 運営委員のみなさまには、来年度の本会がより有意義な活動になるように真摯に本校の課題について考え、熟議をしていただきました。ありがとうございました!!

第6回協議会の記録
平成30年度●第1回協議会  第1回の協議会は、土曜オープン参観の日に行われました。委員の皆様に本校の授業の様子を見てもらいました。本校の児童の様子を真剣に見ていただきました。その後、本年度の本校の教育活動・学校経営方針について運営委員のみなさまにご承認いただきました。本年度の活動についての協議も活発に行われました。平成30年度もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。                  


 30年度
第1回協議会の記録
平成30年度
●第2回学校運営協議会  第2回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議を行いました。その後、各学校に分かれ協議を行いました。
 今回は、地域との連携等具体的な取組についても熱心に協議しました。ありがとうございました!
     





30年度
第2回運営協議会
平成30年度
●第3回協議会
 第3回協議会は、本校教職員と運営協議会の委員の方々と協議を行いました。本校の強み・弱みや地域にお願いしたいこと等について話し合いました。話し合いを通して、委員の皆様と職員の距離が縮まった気がしました。    30年度
 第3回運営協議会
平成30年度
●第4回協議会        第4回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議を行いました。その後、各学校に分かれ協議を行いました。
 今回は、前回の話合いをもとに熱心に協議しました。学力向上に向けて多くの意見をいただきました。ありがとうございました!
 
 30年度
 第4回運営協議会
平成30年度
●第5回協議会        第5回の協議会は、前回・前々回の協議をもとに話し合いを行いました。
 学力向上に向けて、アップh学習の支援・漢字検定の参加について決定しました。
 
熱心に話し合いをしていただきありがとうございました。
 30年度
 第5回運営協議会
平成30年度
●第6回協議会        第6回の協議会は、 学力向上に向けて、アップ学習の支援を実際に行いました。また、1月12日に本校で開催される漢字検定に向けてより具体的な協議が行われました。 
 ご協議頂き誠にありがとうございました。
 30年度
第6回運営協議会
●第3回子どもが好きな学校を創る会(平成30年度第7回協議会)
 第7回の協議会は、子どもが好きな学校を創る会と兼ねました。各ボランティア様の取組の説明やご意見を賜ることができました。どの団体様も子ども達のことを真剣に考えていただいていると感じました。誠にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
30年度
第7回運営協議会

 
平成30年度
●第8回協議会
 第8回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議を行いました。
 3月3日に行われる青葉小青毛地区総合防災訓練について3校で話し合われました。また、来年度の漢字検定について協議しました。
 その後、
各学校に分かれ協議を行いました。

30年度
第8回運営協議会
平成31年度
●第1回運営協議
 本年度の本校の教育活動・学校経営方針について運営委員のみなさまにご承認いただきました。本年度の活動についての協議も活発に行われ、六つのアクションプランの継続・発展を検討しました。平成31年度もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。               
令和元年度第1回               運営協議会議事録        

 令和元年度
●第2回運営協議会
第2回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議を行いました。その後、各学校に分かれ協議を行いました。       
 今回は、授業サポートや環境整備、ボランティアの募集等について協議しました。           
令和元年度第2回             運営協議会議事録  
 
    令和元年度
●第3回学校運営協議会
 今回は、運営委員の皆様と本校全職員で協議を行いました。協議のテーマは、本校の重点課題の学力向上です。
 1学期、運営委員の方を中心に高学年の算数の授業の補助をして頂いておりました。
 また、アップ学習・サマースクール・除草活動等でも他のボランティアの方々と共に活動していただいております。今回は1学期の活動ふりかえり、更なる良い成果を得るためにどうしたらよいか一緒に考えました。誠にありがとうございました。
令和元年度第3回
学校運営協議会議事録

      
令和元年度
●第3回学校運営協議会
第4回の協議会は、久喜東夢学園3校合同運営委員会での協議を行いました。その後、各学校に分かれ協議を行いました。
 今回は、次回の「こどもが好きな学校を創る会」に向けて熱心に協議しました。学力向上についての意見もいただきました。ありがとうございました!  
 
令和元年度第4回
学校運営協議会議事録

   

< トップページ  ▲トップ
〒346-0013 埼玉県久喜市青葉1-3-1  Tel: (0480)22-6121  Fax: (0480)24-1789  Email: aoba-e@kuki-city.ed.jp
当サイトに掲載する画像・文章・データ等を断りなく使用・引用及び複製・転載・変更・改ざんすることを禁じます。
Copyright(C)2018 Aoba elementary school. All rights reserved